人気アイテムの社交ダンス用トップス

社交ダンスドレスのおすすめ商品

記事の監修

有限会社白樺ドレス

運営統括責任者/ドレスデザイナー

伊藤 登志美(Toshimi Ito)

学生時代より現在に至るまで、長年にわたり社交ダンスに携わる。その経験をもとに、「踊る人の視点」を大切にしながら、動きやすさと美しさを兼ね備えた社交ダンスドレスデザインを追求している。

白樺ドレスのオーダードレス制作開始当初より関わり、これまで多くの社交ダンサーに向けたドレスの企画・デザインを手がけてきた。

なかでも、学生競技ダンス連盟のモニター制度において、学生ダンサー向けドレスのデザインを多数担当し、若い世代の挑戦を支えるとともに、社交ダンスをヤング世代へ広める取り組みにも力を注いでいる。

ダンサーとしての実体験に裏打ちされた視点を強みとし、シルエットの美しさに加え、踊ったときの見え方や身体の使いやすさ、競技中の印象までを踏まえた設計には定評がある。

現在も現場感覚を大切にしながら、一人ひとりの魅力や表現を引き出すドレスづくりに取り組んでいる。

人気アイテムの社交ダンス用トップス

レディース社交ダンスウェア

高円寺英恵
高円寺英恵

社交ダンス用のダンストップスウェアって、どんなものがあったら良いのかしら?どんな形のものが人気あるのかしら?自分だけ浮いてしまうのも嫌だし、かと言って、みんながみんな着てる様なものもちょっと考えちゃう。

白樺麗子
白樺麗子

そうですね・・・レディースのトップスウェアって、お好みもあるとは思いますが、飽きのこない、着やすくて肌触りの良いものが良いですよね。
素肌に着用するものですし、それを着てダンスを踊る訳ですから、汗だってかきますよね。
吸汗性の良いものを選ぶといいですが、こちらが人気アイテムの袖がジョーセットになっているトップスです。

社交ダンスウェア 社交ダンスレッスンウェア 黒ダンスウェア スタイリッシュムーブ 白樺オリジナルウェア 高級ダンスウェア 日本製ダンスウェア  
高円寺英恵
高円寺英恵

ありがちな形みたいだけど・・・どうなのかしら?

白樺麗子
白樺麗子

そうですね、ありそうな形かもしれませんが・・・これは人気商品なんですよ。
バルーンスリーブは大人可愛らしく魅せてくれますし、ボディーの素材は吸汗性・通気性に優れた素材を使っているので、着心地も抜群ですよ。
類似商品はあるかあもしれませんが、着用すると全く違うのがわかります。

オシャレに着こなしたい

白樺麗子
白樺麗子

英恵さんは、いつもオシャレですよね。
そんな英恵さんに着てもらいたいトップスウェアです。

高円寺英恵
高円寺英恵

有難う、麗子さん。
そうね、私はオシャレに敏感だから・・・人気のあるものを着てみたいけど、それだけでは満足しないよね。
良くわかっていらっしゃる。
私の年齢でも着こなせるものが良いのよ。

社交ダンスウェア 社交ダンスレッスンウェア 黒ダンスウェア スタイリッシュムーブ 白樺オリジナルウェア 高級ダンスウェア 日本製ダンスウェア  
白樺麗子
白樺麗子

このウェアは、バックスタイルも有難いラインになっているのですよ。
ヒップが隠れる長さまであって、スカートにインしても持ち上がってくる事もありません。
もちろん、インしなくてアウト状態で着用してもいいのです。
英恵さんだったら、綺麗に着こなしちゃいますよ。
パンツも良くはかれてますよね。
パンツの上にアウト(出して)して着てもカッコいいですよ。

女性に人気のあるトップスの形

白樺麗子
白樺麗子

肌の露出が少なく、ふんわり柔らかな袖の形のトップスは女性に人気です。
透け感がある事で軽やかですし、上品さもあります。

社交ダンスウェア 社交ダンスレッスンウェア 黒ダンスウェア スタイリッシュムーブ 白樺オリジナルウェア 高級ダンスウェア 日本製ダンスウェア  
高円寺英恵
高円寺英恵

そうね、フェミニンな感じ・・・好きだわ。速乾性にも優れているみたいだし、いいわね~。
黒しかないのかしら?

白樺麗子
白樺麗子

一応、黒がメインでお作りしてますが・・・一部カラーものも作っております。
赤とかピンク・・・。
でも、スカートやパンツに合わせやすいのはやっぱり黒だと思います。
英恵さんの手持ちスカートやパンツの感じを見ると。

高円寺英恵
高円寺英恵

そうよね、そこも問題だわね。

レッスンだけでなくちょっとしたパーティーにも使えるトップス

高円寺英恵
高円寺英恵

お袖がジョーゼットで、しなやかさがあるからパーティーなんかにも使えそうな感じがするわね。
レッスンだけで使うのはもったいないかも・・・。

白樺麗子
白樺麗子

そうですね、どうせでしたらレッスンにもちょっとしたパーティーにも使えるトップスでしたら便利ですよね。

社交ダンスウェア 社交ダンスレッスンウェア 黒ダンスウェア スタイリッシュムーブ 白樺オリジナルウェア 高級ダンスウェア 日本製ダンスウェア  

社交ダンスだけでなく他の場面でも使えるトップス

白樺麗子
白樺麗子

私は、社交ダンスだけでなくて違う時にも普通に使ってしまってます。
着心地がいいので、ついつい着てしまうって感じ。
別にちょっとしたお出かけの時なんかでもお袖に透け感があってオシャレだから使ってます。
このトップスだったら送料も無料になるし。

高円寺英恵
高円寺英恵

そうね、社交ダンスだけでなくて他の場面でも使えちゃいそう。
一石二鳥ね。
だから人気のアイテムなのね、納得しました。

お電話FAXでもご注文を承っておりま
15,000円以上のご購入で送料無料

お客様の多様なニーズにお応えするため、当店では従来の代金引換の決済方法に加え、『クレジットカード決済』『コンビニ決済』『銀行振込決済』のご利用もいただけるようにいたしました。
セキュリティー重視のため当店にお客様のカード情報の残らないメールリンク方式を採用いたしましたので、代金引換以外の決済方法をご希望のお客様はショッピングカートのレジ画面『備考欄』にご希望の決済方法をご指定ください。
【例えばこんな時に便利です】
郵便受けに入る小さな商品や在宅して対面受取りをするお時間の無い方へ全国一律料金の『レターパックライト』のような代金引換機能の無い配送方法や、配送料金のお安い小さいお荷物専門の『宅急便コンパクト』もお選びいただけます。

決済方法バナー レターパックライトバナー宅急便コンパクトバナー 宅急便配送料金表バナー ショッピングカートレジ画面に下記の表示がございますので 手順をご確認のうえご指定ください。 決済方法変更説明バナー 無料ラッピングサービス FAXお申し込み用紙 ご注文方法 お問い合わせ 通信販売商品一覧 大きな地図で見る

【交通アクセス】
JR山手線 ・京浜東北線:西日暮里駅下車徒歩1分
東京メトロ千代田線:西日暮里駅下車2番出口目の前
日暮里・舎人ライナー:西日暮里駅下車JR線連絡通路出口目の前
尾竹橋通り・尾久橋通り交差点(西日暮里五丁目交差点)